So-net無料ブログ作成
トート ブログトップ

キャプテンスタッグのトートバッグ M-1681 [トート]

大容量のエコバッグが欲しい!
そんな人におすすめしたいバッグが、キャプテンスタッグのトートバッグ M-1681です。

キャプテンスタッグのトートバッグ M-1681は、アウトドアにも活躍できる大容量のエコバッグとなっています。
生地がとても丈夫なので、重たいものを入れても安心して運ぶことが出来るでしょう。
破ける心配も、へたれる心配もありません。

センター部分にはバックルが付いているので、大きめの荷物もばらけることなく運ぶことが出来ます。
買う物がたくさんあるショッピングの時はもちろん、アウトドアに持っていっても良いでしょう。

キャプテンスタッグのトートバッグ M-1681の重量は620g程、サイズは600×250×500mmとなっています。
これだけのサイズで容量は75リットルと十分。
旅行に持っていくのにも良いかも知れませんね。

また、値段の安さも魅力の一つです。
これだけ大きいエコバッグは値段が高いものもありますが、こちらの商品はとても安い金額で購入をすることが出来ます。

普段の買い物用としてはもちろん、アウトドアに持っていくためにいくつか購入してみても良いかも知れませんね。
とてもおすすめのエコバッグです。




nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

お気に入りのメンズトートバッグ [トート]

トートバッグって便利ですよね。

女性はもちろん、荷物が多い時は男でも利用する方が多いでしょう。


男性向けのトートバッグでおすすめなのが、フレッドペリーのトートバッグです。

こちらのデザインは定番トートの形にシンプルながらもお洒落なデザインとなっています。

大きさも使い勝手が良く、シンプルなデザインですが内側にポケットが付いているなど機能性にも優れています。

ちょっと荷物が多い日や近所に買い物に行く日にも活躍するのではないでしょうか。


ブランド創設者であるフレッドペリーは一流テニスプレイヤーでもありました。

テニスを引退後、自身と同名のブランをを立ち上げ、ブランドロゴマークはウィンドブルドンのロゴでもあるゲッケイジュマークを使用しています。

1970年に日本に上陸して以来、男女問わず人気の高いブランドとなっています。


上質感と上品さを大切にしたブランドであり、バッグの他に帽子やマフラーなどさまざまな製品を販売しています。


可愛らしいカラーのデザインが多いですが、こちらのトートバッグのホワイトはシンプルで男性でも使いやすいでしょう。

ピンクやレッドを男が持つのもオシャレで悪く無いと思います。
お値段も手ごろなので、プレゼントにしても良いのではないでしょうか。







nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トートバッグ(メンズ)で人気なのは? [トート]

メンズのトートバッグを持っている人を最近良く見かけますが、人気の中心は意外なほど高額な商品でした。

例えば楽天のメンズ・トートバッグ人気ランキング(週間)ですと、こちら=トートバッグ メンズ ランキング週間

TOP10の6割が1万円以上です。 しかもそのほとんどが約2万円~4万円の間という価格帯。

これがメンズトート人気の実情です。

個人的にはトートバッグというと、極普通の布製の手持ちor肩掛けで使うノーマルタイプをイメージします。

ですが最近はビジネスバッグを意識したようなタイプが多いです。

先の高額トートなどは、ほとんどこのタイプですね。

この高額な人気トートバッグのブランド名ですが・・・

「森野帆布」×「SIGNALFLAG」

キーファーノイ Kiefer neu

ラルフローレン

吉田カバン


といったところです。

定番のバッグブランドから、新興のブランドでしょうか?聞いたことのない名前もありm,あす。


ところでトートなのに高価な理由ですが、これはどの製品にもしっかりあります。

例えば、非常に頑丈な作りの上に機能的な吉田カバン、他では上質な革を用い、見るからに高価そうなものもあります。

また、ラルフローレンのようにブランドイメージから高いのかな?なんて感じるものもあります。


わたしはトートバッグはガッチリ作ってあって、少々重いものも全然不安なく運べれば十分です。

ですがこの人気ランキングを見て、高いものもなかなかいいな・・と感じたのは確かです。

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トートバッグの使い道 [トート]

今日本で一番売れているバッグのジャンルはトートバッグなのだそうです。

確かに多くの人が持っていますし、安くて便利なのでトートバッグが人気なのは頷けますよね。

トートバッグといえば以前はレディースバッグとして扱われていたと思いますが、私が覚えている限りですとアウトドアブランドの「L.L.Bean」がトートバッグを大ヒットさせたぐらいから、男性もよく持つようになったような気がします。

そして最近では万単位の高価なトートバッグも出てきました。高いデザイン性だけでなく、レザー製だったり素材にもこだわるものが多く出てきました。

そういえばヨーロッパの高級ブランドでも、最近はトートバッグが普通に売っていたりしますね。

[ジャーナルスタンダード] JOURNAL STANDARD relume PC FOR RELUME SMALL TOTE 14092465009410009 001 (クロ1/9/F)
(JOURNAL STANDARD relume)


そして実は私もトートバッグを愛用しています。

私のものはブランドでも何でもない、何かのキャンペーンでもらったクリーム色と黒の縦型長方形タイプなのですが、これを近所の買い物時は必ず持っていくようにしています。

最初にこのトートバッグを近所の買い物で持ち歩くようになったのは、いつもいくスーパーがビニール袋の無料配布をやめたからです(今は復活しました)。

スーパーがいきなりビニール袋の料金を取ると発表した時、「何だそれ!」と驚いたと同時に怒ったものです。「ケチケチするなよ~」的なものですね(笑)。

ですがそんな自分がいつの間にかトートバッグを持つようになり、近所の買い物でレジ袋をもらうことが一切なくなりました。

今ではコンビニでも「袋いらないよ」と断っています。さすがにお弁当など、調理済み食品の持ち帰り時は袋をもらいますが、それ以外では全く受け取らなくなりました。

まあエコとかを考えたわけではないので、あまり社会のためになっているとは思いませんが、いいことなのは確実ですよね。

そういえばうちの実家はコンビニをやっているのですが、フランチャイズのコンビニはレジ袋、割り箸、アイスクリームのスプーン、ストローなどは、全てオーナー持ちなんですよね。

レジ袋はそうでもないですが、割り箸や大きめのスプーンなどは、意外と安くないんだと家族が言っていました。コンビニもそうですが、フランチャイズ店のオーナーというのは、ほとんどが厳しいと思います。私が知るかぎりでも相当きつそうな人も少なくありません。

そういうのを思い出して、私はウチの近所のコンビニでは割り箸もストローも、レジ袋ももらわなくなったのを思い出しました。今考えるときっかけになったスーパーの決定は意外と良かったのではないかと、今では思っています。

ただ相当苦情が多かったようで、今は昔のように配っていますが(笑)。


nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
トート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます