SSブログ

トートバッグ(メンズ)で人気なのは? [トート]

メンズのトートバッグを持っている人を最近良く見かけますが、人気の中心は意外なほど高額な商品でした。

例えば楽天のメンズ・トートバッグ人気ランキング(週間)ですと、こちら=トートバッグ メンズ ランキング週間

TOP10の6割が1万円以上です。 しかもそのほとんどが約2万円~4万円の間という価格帯。

これがメンズトート人気の実情です。

個人的にはトートバッグというと、極普通の布製の手持ちor肩掛けで使うノーマルタイプをイメージします。

ですが最近はビジネスバッグを意識したようなタイプが多いです。

先の高額トートなどは、ほとんどこのタイプですね。

この高額な人気トートバッグのブランド名ですが・・・

「森野帆布」×「SIGNALFLAG」

キーファーノイ Kiefer neu

ラルフローレン

吉田カバン


といったところです。

定番のバッグブランドから、新興のブランドでしょうか?聞いたことのない名前もありm,あす。


ところでトートなのに高価な理由ですが、これはどの製品にもしっかりあります。

例えば、非常に頑丈な作りの上に機能的な吉田カバン、他では上質な革を用い、見るからに高価そうなものもあります。

また、ラルフローレンのようにブランドイメージから高いのかな?なんて感じるものもあります。


わたしはトートバッグはガッチリ作ってあって、少々重いものも全然不安なく運べれば十分です。

ですがこの人気ランキングを見て、高いものもなかなかいいな・・と感じたのは確かです。

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 56

コメント 4

旅爺さん

爺の時代からじゃ~カバンも大分高額になってますね。
第三の人生になったら鞄でなくポシェットで用が足りるようになっちゃいました。
by 旅爺さん (2014-07-31 18:31) 

johncomeback

僕は旅行時に、吉田カバンのトート兼デイバッグを愛用しています。
by johncomeback (2014-07-31 20:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
定番の吉田さん・・・まだ使ったことありません。
トートバッグは底金が付いてるタイプを重宝します(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-01 06:50) 

バッグマン

>旅爺さんサン
荷物が減るのは楽ですが、寂しい気もしますね。

>johncomebackさん
出ましたね、吉田カバン。
さすがです。

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんですね、底金は重要です。

by バッグマン (2014-08-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。