SSブログ

ブランドバッグ詐欺 [コラム]

ブランドバッグの詐欺サイトがすごく多いのを知っていますか?

ここはバッグのブログなので「ブランドバッグ詐欺」と書きましたが、
実際にはブランド品全般の詐欺サイトが急増しています。

本当に言葉通り「急増」しているので注意が必要です。


この新手の詐欺について説明しますと、

Google、Yahooなどで検索すると普通に出てくるサイト。
一見普通のショッピングサイトだが、
よく見るとおかしな点が多い。

例えば、
ショップの単独サイトなのに、商品写真に「楽天」と書いてある。
同じサイトなのにショップ名が違うサイトがゴロゴロ出てくる。
文章が変。 明らかにおかしな日本語。
カード決済を選んだのに、銀行振込の画面になる。

数え上げるときりがないのですが、
現在こういった詐欺サイトが大量にあります。

このブランド詐欺サイトなのですが、よく調べてみると「偽物」では
無いようです。かといって本物でもなく、ただの振り込め詐欺です。

まあ振り込め詐欺とは違いますが、お金を振り込んでも商品を
送ってこない詐欺だそうです。


そしてこの詐欺サイトはかなり大規模に行われていて、
あらゆるブランドのサイトが毎日のように出現しています。
(多数の詐欺業者があるかも?)

以前は中国人の口座名義のみだったそうですが、
現在は日本名の口座も使われているようです。


これらの詐欺サイトは相場の半額程度で広告が出ています。
サイフ、バッグ、サングラス、時計、洋服など、
もうなんでもアリです。 しかもそのブランドで1つの詐欺サイトを
運営しているので、わかりにくいかもしれません。

とりあえず対処法ですが、
銀行振込はしない、
変だな?と感じたら止める。

これで十分でしょう。

数千円のものから詐欺をやっているので注意してください。



nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 64

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ネットショッピングはもう日常なので
注意したいです。
まだ痛い目には逢っていませんが
このまま逢いたくないですね^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-01 07:34) 

バッグマン

ホントですね。
ただ取り締まりとか出来ないのかな?とは思います。
私がちょっと見ただけでも、「あ、これだ」というのが
数件ありました。 多分今後問題になると思います。
by バッグマン (2014-02-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グッチスーツケースの故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。