SSブログ

グッチ [バッグ全般]

この前、職場の同僚で同級生の女性がサイフを買ってきました。

この方、私の長年の友人で、ダンナさんは幼なじみです。 これぞ家族づきあい!という感じの典型です。

そんな友人が最近サイフを落としたんだそうです。 なんでもスーパーに買物に行った時に、スエット(下)を裏返しに履いていることに気が付き(笑)、慌てて買い物をし、帰ってきたら翌日サイフがなかったと・・・

財布の中身は数千円、クレジットカード等もない事から、警察に届けなかったそうですが、後日警察に届いていてことがわかりました。

その話はいいとして、無くしたサイフの代わりに新しいのを買うので、どんなのがいい?と私に聞いてきました。 楽天のサイトを見ながら、アレだコレだ言っているのですが、その価格を見て私はビックリです。

なんとサイフ1つが6万円とか・・・ 思わず「マジでこんな高いの買うのか?」と聞いてしまいました。

すると彼女は、「ブランドのサイフなんだから、このぐらい普通だよ」と言います。

私はバッグの値段は詳しいですが、サイフは全く詳しくありません。 女性物のサイフがまさかそんなに高いとは。

しかもこの友人、通販ではサイフは買わないのだそうです。 なんでも本物か偽物かわからないから、だとか。 確かにバッグでも、明らかに安すぎるものもありますよね。 しかも大量なので、どう考えてもおかしい、みたいなもの。

ということでこの友人、ネットで見て実店舗で買うという現代社会とは逆の行動をしてサイフを買ってきました。

買ったのはグッチだそうで、お値段はなんと約7万。 エッ~昨日よりもっと高いじゃないの!と言うと、それはデパートだから当然でしょ、と。

そこで買ってきたサイフについて、さんざん良いところを聞かされましたが、コレを聞いていて「なるほど」と思いましたね。

バッグもスーツケースもそうですが、確かにブランド物は非常に強くできていますよね。 私はイタリアやフランスの高級ブランドはあまり詳しくないですが、ルイ・ビトンのバッグやサイフの素晴らしさはよく知っています。

10年使っても、ほとんど色あせず、僅かなほころび程度しか見せない、あの強靭さは高いお金を出すに値するものだと思います。

このグッチのサイフも、よく見ていると「あぁ、なかなかすごい縫製してるんだな」なんて思いました。 開いた時の作りもしっかりしていますし、カード入れ等のサイズも完璧。

なんとなくこの手のブランドはデザインで売っている気がしてましたが、今回見たものは「さすが」と思わせる製品でした。

とは言え、サイフに7万・・・

まあ、バッグに7万なら、とも思いますが・・・ 人事ですが、なんとなく納得できないでいます。


タグ:グッチ
nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 64

コメント 3

johncomeback

僕もカバンと同様に財布も好きで、先週新しいのを買いました。
価格は13600円、仰るようにカバンは良いモノでであれば高く
ても許せますが、僕としては財布は高くても2万円までですね。
by johncomeback (2014-01-28 21:47) 

sarusan

本日1周年目となりました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。

by sarusan (2014-01-29 17:04) 

バッグマン

>johncomebackさん
そうですね2万でもかなりきついです。それに1万円台でもかなり良い物があるので、そんなに高くなくても・・・と思います。

>sarusanさん
それはおめでとうございます。ブログは続けることに意味がありますよね。
こちらこそよろしくお願いします。
by バッグマン (2014-01-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。