SSブログ

ヴィンテージバッグ [バッグ全般]

ヴィンテージバッグについて書いてみます。

まずヴィンテージか?ビンテージか?迷ったのですが、wikiには「ヴィンテージ(ビンテージ)」とあるので、ヴィンテージにしました。 こういうの難しいですよね。

ヴィンテージものというと、ジュエリーから洋服からいろいろありますが、バッグの世界ではすごく普及していると思います。 特に海外セレブのファッションチェックみたいなのを見ていると、かなりの高確率でヴィンテージのバッグを持っています。

そしてこういうセレブが持っているヴィンテージバッグというと、普通は高価なブランドの年代物、というイメージが有ると思います。 私も今までそうだったのですが、実際は全然そうでもなくて、それこそ完全な無名メーカーのバッグが最近のヴィンテージでは主流になっています。

ハリウッドスターの場合、オシャレを自分で考える人と、専属のスタイリストを使う人の2種類にわかれるそうですが、どっちにしてもレッドカーペットでは、ここ数年ヴィンテージバッグが主流になっています。

それからハリウッドスターで、ブランドのイメージ広告に使われている人がいますが、こういう人でもレッドカーペットでは、他のブランドの服やバッグで現れたりしますね。 どういう契約なのかよくわかりませんが、ブランドのイメージモデルを務める女優さんが、別のブランドのドレスにヴィンテージバッグで、靴も違うブランドなんていうのをよく見かけます。

そういったバッグですが、確かにセンスいいなぁと感じさせるものも多いです。 考えてみると、ブランドのバッグを持っていて「なんか合わないな」と感じるスターはよくいますが、ヴィンテージバッグで合わないというスターは少ないですね。 ということは、ただ合うもの、かっこいいものを合わせたら、たまたまヴィンテージだった。ということかもしれません。



nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 60

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
スター=ブランドバッグだと思っていました。
興味深く拝見しました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-14 06:43) 

バッグマン

>ちゅんちゅんちゅんさん
高いもの持ってるイメージがありますが、最近は違うみたいです。
TVで解説してる人も、全然分からない~なんて
よく言っています。
by バッグマン (2014-01-15 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。