SSブログ

人気ヴィンテージバッグの特徴

前回の続きで、今回は人気ヴィンテージバッグの特徴について書いていきます。

まず今回のヴィンテージバッグはレディース限定です。 *というより、メンズのヴィンテージバッグというのは、あまり聞かないと思います。 あるにはありますが、だいたいブランド物のデッドストック。 無名メーカーのバッグがヴィンテージとして扱われているのを、日本では見たことがありません。 もしかすると海外ではあるかもしれませんが・・


まずスターが好むヴィンテージバッグの特徴は、「小さめ」というのが普通です。 この話の前提は、レッドカーペットでのスターの持ち物です(到着時も含む)。 なので大体持っているのは小さめですが、車から降りる時は少し大きめのものも持っていて、ドライバー(セキュリティー?)に預けるというのもよくあります。

この小さめの意味ですが、最近主流のものより2回りぐらい小さいものが多いです。 これなんでかな?と思ったのですが、傷とかが目立たないからかもしれません。 それから大きな特徴の1つに、「肩掛けのヒモが細い」というのがあります。 そうなんです、バッグの場合「ショルダーベルト」なんてよく言いますが、このヴィンテージバッグの場合は、ほとんどヒモ状と呼べるほど細い。

もしかすると、これは最近の流行りなのかもしれません。 そこまでファッションとか詳しくないのでわかりませんが、これは特徴というより、ほとんど全員同じですね。

後はカラーや形は様々。 でも無名メーカーのものが多いです。 有名ブランドでは「コーチ」のヴィンテージをよく見かけます。 もちろん私も見て分かるのではなく、解説の人がそういうので「ああ、これコーチか・・」なんて思いながら見ています。

コーチのバッグというのは、日本ではやたら偽物が多いと聞きますね。 まあ日本で多い=世界で多いだと思いますけど。 そんなブランドからヴィンテージを見つけるのは大変だと思います。 特に日本だと難しいでしょうね。 これだけ書いてきておかしいですが、日本ではわざわざヴィンテージバッグはいらないかな?と思います。



nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 56

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
大荷物持ちなので
小ぶりのバッグは
気の迷いで購入しても まず使いません~
・・・で、見るたびに後悔します(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 18:16) 

バッグマン

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんにちわ。
私はバッグは買ったら必ず使うのですが、毎度後悔するのは服ですね。
いざ着ようと思うと、似合わない気がしてきたり、すごく変なんじゃないか
と思い始めたり。 おかげで買わなくなりました。
by バッグマン (2014-01-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヴィンテージバッグサドルバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。