SSブログ

完璧な防水バッグ [バッグ全般]

今日の東京は、またまたすごい雪になっていますが、こういう時に重宝するのが防水のバッグだと思います。

バッグには撥水加工が施されているものは多いですが、完全な「防水」となるとなかなか見つかりません。

そういえばバッグと靴(ブーツ)は通販サイトや店頭の売り場が同じということが多いですが、その靴も完全な防水というとレインブーツ・長靴の類しかありません。

そして私の経験上、撥水とかウォータープルーフとか表示されていても、ある程度の雨を受けると、それらは必ず水が染み込みました。要するに中身を自ら完全に守ることは出来なかったのです。

この中にはタフさでならしているアメリカの有名アウトドアブランドのものもありますし、サーフブランドや登山用バッグもあります。

もちろん革製もダメですし、バリスティックナイロン製も強烈な雨だと水は入ります。

ですが1つだけ完璧なものを知っています。

それがこちら=OverBoard(オーバーボード)ドライバッグシリーズ

こちらは安い上に本当の完全防水です。私はオーバーボードのバッグを2つ持っていますが、その防水能力は完璧!書類をバッグの中にそのまま入れても、全く不安はありません。

OverBoard(オーバーボード) ドライフラットバッグ 5L ブラック


もし行く先に川や海があったとしても(笑)、全然大丈夫です。もちろん落としても問題無いですし、仮に潜って目的地まで行ったとしても大丈夫でしょう(笑)。

なにしろこのオーバーボードのバッグ、水に浮きますから。

そしてウリは防水性だけでは無いです。スポーティーでカッコいいのです。

オーバーボードはスポーツブランドですが、この完全防水を一番の売りにしています。そしてこの性能なのに、メチャメチャ安いのも特徴ですね。

1つあるとすごく便利ですよ。



nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 66

コメント 3

johncomeback

これは知りませんでした。
見かけたら買おうと思います(笑)
by johncomeback (2014-02-14 19:24) 

まき

ほんと安いですね〜おねだりしようかしら(≧∇≦)
by まき (2014-02-14 21:49) 

バッグマン

>johncomebackさん
紙みたいな軽さで、本当に水に浮きます。
ちょっとした雨にも良いと思います。

>まきさん
お買い物とかにも良いと思います。
エコですし(笑)
by バッグマン (2014-02-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。