SSブログ

昼間の電車で羽田に行きました [コラム]

昨日は12時過ぎから、人を迎えに羽田空港まで行ってきました。

私は空港へ旅行で行く場合は、羽田でもいつもリムジンバスを使いますが、今回は会社からだったのもあり、山手線とモノレールの羽田空港・王道パターンで行ってきました。

こういう時は最近の人がどんなスーツケースを持っているのか?をチェックするのが楽しみなのですが、やはり羽田空港、そしてこの時期、この時間帯だとビジネスマンばかりでした。

外国人旅行客も少なく、珍しいスーツケースもあまり見られませんでした。

それにしても羽田と成田だと、いくら昼間でもこうも客層が違うものなのかと驚きました。

そこでちょっと気になったのが最近のビジネスマンが持っている「かばん」。

羽田から浜松町までのモノレール内はスーツを着たサラリーマン天国。そしてほぼ全員が同じようなブラックのビジネスバッグを持っています。

ズラッと並んだ同じようなビジネスバッグ。もちろんメーカは違いますが。

そうかぁ、やっぱりサラリーマンは大変なのか・・・などとなんとなく思ったり、それともこれこそが日本のサラリーマンの文化なのか?と感じたりしました。

でも、ふと出迎えた仕事のお客さんを見ると、この人も黒のビジネスバッグ(笑)、そしてもちろん私も黒のビジネスバッグ(笑)。

個性がないのか文化なのか、私にも良くわかりませんが、なんであろうと最近のビジネスバッグがとても使いやすいことは確かなんですよね。




nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 69

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
確かに 日本はいろんな意味で統制がとれてるというか
みんな一緒というか・・・
それが 日本のサラリーマンなんでしょうね☆
仕事で使うなら 使いやすさが一番ですね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-19 08:31) 

バッグマン

>ちゅんちゅんちゅんさん
自分でも人の真似をするのは嫌なのですが。
何故かこうなっています。でもいいものだから別にいいですが。
ちょっと複雑です。
by バッグマン (2014-02-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

完璧な防水バッグバッグの個人輸入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。