SSブログ

大雪の中スーツケースでお出かけ [スーツケース]

前回、「私はスーツケースを街中で使わない」と書きましたが、
一週間ほどでそれがウソになってしまいました(笑)。

土曜日の夜、東京は凄い大雪になりましたが、
私は9時に仕事が入っていて、これはどうしても行かなければ
なりません。 時間の変更はきかない案件です。

それも精密機器を持っていかなければならない状況。
これ、箱に入っているのですが、この箱ごと運ぶとなると、
幅がありすぎて私が持っている大きめのリュックにも入りません。

そこで仕方なくスーツケースで運ぶことに。

最初大きめの無名メーカーにしようかと思ったのですが、
タクシーで行けばいいや、と言うことで、
リモワの機内持ち込みサイズにしました。

これはサルサの10年ものです。
これなら軽いのでタクシーのトランクに入れなくても
膝の上でいいな、なんて思っていました。

全部荷物を詰めて家を出ると、雪も風も予想以上に強烈。
というか。これは吹雪です。

強風で積もった雪までも舞っていて、顔に当たる雪がイタイ。
こんなのは東京で初めての経験です。

そして最悪なのがタクシーがいない。
いや、車もほとんど走っていません。

そう言えば普段混雑するこの明治通リがすごい静かです。
少し待ちましたがタクシーが来る気配はないので、
1キロ少しぐらいの距離なので歩こうと思いました。

最初はスーツケースを引いて歩いていましたが、
この雪ではキャスターは不要です。

スーツケースで雪かきをしている状態になっています。
半分ぐらい引いて、半分ぐらい持って、1時間かからないぐらいで
現地に到着しました。

もちろんスーツケースは無傷。中身も問題なし。

そして一番驚いたのは、ここまで履いてきた革の
サイドゴアブーツです。

これはくるぶし上丈のブーツでブランド物では無いのですが、
あれだけの雪でも靴下は全く濡れませんでした。

5年ほど前に購入したものですが、安いのにすごく良い物でした。

この日は珍しい経験をしましたが、いろいろと楽しかったです。



nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 72

コメント 3

johncomeback

東京で雪が積もると大変ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-02-10 19:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
リモワ・・・思わぬデビューを果たしたんですね☆
使ったことないんですが
ちょっと惹かれてきましたので検索してみます(^^)

コメント投稿がエラー続きで・・・
重複していたらお許しください。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-13 06:12) 

バッグマン

>johncomebackさん
本当にたいへんでした。
でも皆様の御蔭で混乱はありませんでした。

>ちゅんちゅんちゅんさん
ぜひ使ってみてください。
すごくかっこいいのでオススメです。
by バッグマン (2014-02-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。