So-net無料ブログ作成
ボディバッグ ブログトップ

こんなボディバッグがおすすめです [ボディバッグ]

機能性に優れ持ち運びやすい、男性に人気のバックの形といえばボディバックでしょう。


男は基本、女性に比べあんまり荷物を持ち歩かないですよね(私は多いですが)。


財布と携帯もしくはスマートフォン

人によっては煙草やハンカチ、携帯充電器や手帳などを持ち歩くかもしれませんが、女性のように化粧ポーチなどを持ち歩く必要もありません。


そのため、ボディバックの様に小さく機能的なバックが人気なのだと思います。


スリムで使い勝手が良く、シンプルだけれどもお洒落なデザインのボディバックはとても人気です。

さまざまな部分にジップポケットがついていると、いざというときにとても便利だと思います。


大きさは、500mlくらいのペットボトルが入るくらいがベストサイズ。

本など、小さな買い物をしたときに収納できるサイズが人気なのではないでしょうか。


カラーはやはり、黒を選ぶ人が多いでしょう。

何にでも合わせやすく、男性用らしくて、一番お洒落なカラーだと思います。


個人的には茶色や紺色も好きですが、「どんな洋服にも合わせやすい」という部分が弱いと感じています。

女性のように、ファッションに合わせて鞄の色も変える男性は少ないでしょう。

だからこそ男性用の鞄は、シンプルで機能性があり合わせやすい鞄が人気なのだと思います。

こちらから=激安・送料無料!ボディバッグ一覧



nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディバッグ [ボディバッグ]

街でよく見かけるようになってだいぶ経ちますが、学生さん風の人がよく持ってる「肩掛けのかばん」て、ありますよね。 肩掛けというか、タスキ掛けにしてる小さめのバッグです。 あれ、「ボディバッグ」と呼ぶそうですね。 最近知りました。


東京で電車を使っていると、かなりの人がこのボディバッグを持っているので、前から気になってはいましたが、「学生向け」のイメージが有り、なんとなく買うことも、手にとって見ることもありませんでした。

でも駅の改札なんかで、このバッグを体に掛けたまま、クルクル回して定期券を出したり財布を出すのを見て、「ああ、いいな」なんていつも思ってました。


そこで1つ買ってみたのですが、実際持ってみると学生向けなんてことはなくて、ウエストポーチの進化版みたいなものですね。 そしてやっぱりすごく便利です。 会社員の方には少し小さいし、スーツに合うとも思えませんが、たまに薄めのビジネスバッグと、コレを併用している人は見ます。 ああいう使いかたも便利だなと思いますね。


ところで今回買ったボディバッグは、あるディスカウントショップで買ったのですが、すごく安かったし、買った店的にもノーブランドだと思っていました。 でもチェックの裏地とか、「何か見た事ある柄だな」と思って、タグをよく見ると「McGregor」と書いてあります。

これ「マックレガー」というブランドですよね。 超懐かしいのですが、20年?とか前ですか?あまり詳しくないですが、当時たまにファッション雑誌に載ったりしていたと思います。

今も現役なんですねえ・・・ ビックリしました。 確か当時はシャーロック・ホームズみたいなコートやチェーン柄のセーター?カーディガン?が有名だったような記憶があります。

それにそこそこ高かったような気もするので、もしかしてコレ偽物かな?(笑) 2500円ぐらいでした。 革製ではなく、普通のナイロンみたいな素材なので、サイズ的にもそんなに高いことは無いと思いますが・・

まあどっちでもいいですけどね。 それにしてもマックレガー、まだ頑張ってるんだなぁ、と少し驚きました。


 ,
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ボディバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます