SSブログ

タブレットを持ち運ぶバッグ [バッグ全般]

今迄はPCを持ち運ぶのにビジネスバッグを使っていました。

ですが時代に合わせて、ビジネス用のPCをタブレットに変えたところ、ビジネスバッグでは大きすぎて不便に感じるようになりました。

特に軽い打ち合わせでは、PCとアダプタ、それにマウス、書類が5枚だけ、なんてことがよくあります。

この荷物で巨大なビジネスバッグを持つのは、正直言ってスマートではないですよね。

そこで若者を見習い(笑)、ボディバッグやメッセンジャーバッグの類を選んでみました。

ボディーバッグやメッセンジャーバッグとは、肩掛けの小型バッグで、最近はそのトライアングル型をよく目にします。

そこでこういったタイプのバッグを選びに、いろいろなお店を回りましたが、決めるのが非常に難しい・・・

何が難しいか?って、全然似合わないのです(笑)。

どこからどう見ても、オヤジが無理してる感が湧き出ています。

それでも1個買ってみようかな・・なんて考えていましたが、結局は薄型のブリーフケースにしました。

これも少し大きめですが、一応取り外し可能な肩掛けベルトがあるし、軽いときならベルトなしでも大丈夫。

しかし似合わないというのは参りました。

今でもちょっとショックを受けています。



nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 59

コメント 3

johncomeback

似合わないのを承知でOrobianco のボディバッグ使っています(^^)
by johncomeback (2014-07-19 05:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いつも大き目のトートバッグを持ち歩きますので
タブレットもINです。
女性はその点 楽かもしれません(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-19 07:27) 

バッグマン

>johncomebackさん
Orobiancoって、よく見ますね。
あまり聞いたことが無いですが、ここ2~3年で
日本ではメジャーブランドになってますね。

>ちゅんちゅんちゅんさん
サラリーマンですと、大きめのトートですら
荷物が入りきれません(笑)
by バッグマン (2014-08-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。