SSブログ

バックパッカー [バックパック]

明けましておめでとうございます。


今年は31日も1日も仕事なので、お正月という感じが全然しません。 ですが移動するのも、食事するのも、どこに行っても空いているので、こういう時に仕事も楽でいいな、なんて思っています。


その仕事で、私は年末から東京駅周辺にいたのですが、なんか今年は大きなバックパックを背負った人をよく見ます。


年末年始は旅行の時期でもあるので、当然といえば当然なのですが、最近はバックパックよりスーツケースが圧倒的に人気なので、この光景はすごく新鮮な感じがしました。


最近の若い人は、学生の貧乏旅行風の人でも、スーツケースを持ってる人が多いです。 利便性を考えたら、バックパックよりスーツケースのほうがいいとは思いますが、バックバックには独特の雰囲気がありますよね。 スーツケースのほうがどう見ても、使ってみても楽ですし、見た目もスマートですが、バックパッカーの雰囲気にはなんとなく今でも憧れがあります。





でも今の若い人はカッコいいですよね。 さっきは貧乏旅行なんて書きましたが、今の若い人たちはそれでもスタイリッシュです。 ↑のバックバックみたいに、上に積み重ねるタイプが便利でいいですね。 巨大な登山用のバックパックで世界を周るのもいいですが、やっぱり今は↑のようなかっこ良くて収納力も高いバックパックが良いと思います。

これはアルファ・インダストリーズというブランドです。 アルファ・インダストリーズはもともとミリタリー製品の会社だったそうですが(今でも作っています)、最近はバッグなど小物ブランドとしても有名ですね。

ミリタリーなのでその耐久性は折り紙つきです。 でも一番の魅力はこの価格だと思います。 これだけの製品で、デザインもよく、この低価格。 すごいです。


.
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 56

コメント 8

hirochiki

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
by hirochiki (2014-01-02 17:09) 

okin-02

新春のお慶びを申し上げます
旧年中は,我がブログに訪問頂き・又、沢山のnice!を
賜り・有難う御座いました、
本年も旧年同様・お付き合い頂きます様、お願い申し上げます。
by okin-02 (2014-01-02 17:49) 

youzi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
by youzi (2014-01-02 20:39) 

johncomeback

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-02 20:53) 

司馬亮

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
by 司馬亮 (2014-01-03 20:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
バックパックで旅行したこと あります。
詰め込みすぎて
背負ったら立ち上がるのに苦労した思い出が・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-04 08:45) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
本年も昨年同様、宜しくお願いしますm(._.)m
by yam (2014-01-04 18:45) 

バッグマン

>hirochikiさん
おめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>okin-02さん
明けましておめでとうございます。
今年も楽しく読ませて頂きます。

>youziさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>johncomebackさん
明けましておめでとうございます。
今年も面白いお話を期待しています。

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんわ。
私は空港で後ろにひっくり返ったことがあります(笑)。

>yamさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。

by バッグマン (2014-01-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボディバッグポリカーボネート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。