SSブログ

あると便利なセカンドバッグ [バッグ全般]

メンズの話ですが、あるとすごく便利なバッグといえば、「セカンドバッグ」だと思います。

ですがこのセカンドバッグ、最近では「クラッチバッグ」と呼ぶそうです。


ここで私が「あると便利」と書くことや、最近呼び名が変わり、クラッチバッグなんて新たな名前が付けられているのは、このセカンドバッグが「過去の遺物」扱いになっているからでしょう。

というのも、セカンドバッグのイメージというと、「80年代」のように、古いという印象がありますよね。

それからセカンドバッグといえば、ブランド物にしても、なんか良いイメージがありません。

一言で言えば「ダサい」になってしまうのだと思いますが、それと同時に「チンピラバッグ」のようなイメージもつきまといます。

なんとなくエナメルで先の尖った黒い革靴みたいなイメージですね。


ですがそんなセカンドバッグでも、ちょっとした用事の時や、屋内でのイベント時だと、あるとすご~く便利です。

前にボディバッグの記事を書いていますが、ある程度以上の年齢になると、服装次第ではボディバッグは持てないと思います。

とはいえ、大柄なビジネスバッグも変ですし、トートバッグではカジュアル過ぎます。

そこでセカンドバッグなのですが、ちょうどいいものがイロイロ出ています。

いや、セカンドバッグと言ってはいけませんね、クラッチバッグです。

例えば定番で言うと、こんな感じです。





nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 55

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
弟が「セカンドバッグ」を探しているのですが
なかなかないと言ってました。
クラッチで検索するといいのかもしれませんね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。