So-net無料ブログ作成
レディース ブログトップ

デイパックをプレゼントしました [レディース]

この前、私の姉の娘が中学校に入学したので、デイパックを贈りました。

姉の娘って、何か変な言い方ですが(笑)、「いとこ」ですよね。

この子が中学で部活をやるから、デイパック(リュック)が欲しいというので、仕事の同僚に選んでもらいました。

この同僚は、ここで前にも書いたことがある友人女性ですが、私が「姉の娘へのプレゼント、中学入学、部活で使う、性格はスポーツ少女・・・」などと説明すると、5分もしないで「コレでしょ」と選んでくれました。

値段は数千円だったので、価格的にも中学入学ならちょうどいいぐらいです。

一応ブランド?らしく、「ミッシェルクラン」というところのものでした。

デイパックというと、最近は山ガールとかの感じが多いですが、これはランドセルをイメージしたものなんだとか。

デイパックなので軽くて背中が柔らかい一般タイプですが、スポーツ系や山系と違って、いい感じのデザインでした。

ああこんなのあるんだなぁ、なんて実物をよく見てみると、通常のデイパックではウエストにあるホールド用のベルトが、なんとクビのところについていました。

オッと思って自分で試着してみると、コレがなんとなくランドセル風に見えて面白いと思いました。

まあ使い勝手からすれば、絶対にウエストにあったほうが便利だし機能的だと思いますが(笑)。

こういうものを見ていて思いますが、最近の子供はいいものをたくさん持てていいなあと思います。

まさにオヤジ、というよりジジイの考え方ですが、いやいや本当にそう思います。

しかも安いですよね。消費税が上がっても、こんなの全然OKですよ。

高い買い物をすれば3%もドーンときますが、私の場合高い買い物なんて本当にしませんから。

そんなことより、この3%でも日本の財政を考えると、全然足りないはずですよね。

実質15%は取らないと、本来は厳しいと思いますが・・・

でも15%となると、間違いなく経済は停滞しますよね。

難しいところです。



nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ネオンカラーのバッグ [レディース]

レディースのバッグの話ですが、2年ぐらい前からでしょうか?ネオンカラー一色のバッグを持って人前に表れるセレブが目立つようになりました。

ネオンカラーなので目立つのは当り前、しかもセレブだから尚更目立って当然です。

このバッグの特徴はネオンカラー一色という事の他に、サイフより少し大きいぐらいからセカンドバッグ程度の大きさ(つまり小型)、中にはたぶん物はあまり入れていない感じ(つまり薄い)、そして服装はカジュアルからフォーマルまで何でもOK、持っている人の年齡も10代から60代ぐらいまでと様々。

ただの色だからという言い方もできると思いますが、こういったハデハデなカラーが2年以上も流行の一部になるというのは結構珍しいことだと思います。

なので個人的には流行とかはもう過ぎていて、ある種の定番化をしたのかな?とも感じています。

そしてもう少し特徴を書いておくと、レディースのバッグで最初にネオンカラーが流行ったのは、すこし小型のランドセルタイプのバッグだったと思います。これはオックスフォードとかケンブリッジとか呼ばれる英国系のブランドだったと思いますが、若い層を中心に流行していたと思います。

次に最初に書いたような、セカンドバッグ的なもの。これは長期的な人気になっています。

その後はバッグ本体は革のブラウン、またはホワイトやブラックの一色、でもヒモの部分がネオンカラーになっていたり、バッグ本体のファスナー部分がネオンカラー、本体の縁部分がネオンカラーと様々なバリエーションが出てきました。

ここでちょっと面白いのが、セレブの動向です。彼女たちはネオンカラー一色タイプは持つのですが、このパーツのの一部がネオンカラーというパターンはまず持ちません。*私はこういうのをよくチェックしていますが(笑)、見たことがありません。

この理由はよくわかりませんが、服にあわせにくいとかそんな理由だと思います。個人的にはネオンカラー一色でも、部分的に使われていても問題無いと思いますので。

そこでいいのないかな?なんて楽天で探してみましたが、セレブが持ってるようなタイプはあまりありませんでした。さすがにどこかのブランドなのだと思います。ですが割と近いものが合ったので・・・

こちら↓



私がよく見かけるのは、もう少し小さなタイプなのですが、これもなかなか良いのではないでしょうか?安いのも良いですね。





nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
レディース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます