So-net無料ブログ作成
ボストンバッグ ブログトップ

価格は大事 [ボストンバッグ]

最近運動不足を痛感しています。

体がいつもカタイような感じがして(本当にカタイと思います)、重い感じもして・・・

そこで仕事仲間とジムに通うことになりました。偶然最近テップネスが仕事場のすぐ近くに出来たという理由もあります。

ジムに通うとなると、靴やトレーニングウェア、タオルなどが必要になりますよね。貸出のタオルもありますが、毎回借りていると、やっぱり高いかなと思います。

仕事の同僚も「そんなの借りてたら損だよ」言うので、この際全部一式買い揃え、カタチから入るということにしました(タオルは買いませんが)。

こういうのって、ノリが大事なので、カタチから入るのは結構いいことだと思います。

ついでにスポーツバッグも買うことにしたのですが、これを通販サイトで探していてビックリです。

このタイプのスポーツバッグというと、ただの袋的なもので十分ですが、ナイキやアディダスといったスポーツメーカーのものでも、なんと1000円台であるのです。

昔、自分が部活でスポーツバッグを使っていた時は、どんなに安いものでも3000円以上はした覚えがあります。

確かに今回の1980円(税込み)は、ペラペラの袋的なバッグですが、ファスナーや肩掛けベルト、ポケットもついています。しかもタオルも靴も服も入る大きさ。

まあ、昔使っていた物のほうが、造りは全然しっかりしていましたが、だいたい使って3ヶ月もすると、どこか壊れていた記憶もあります。

今は、そこまでハードに使うことはないですが、それでも消耗品ですからね。

安いのは嬉しいですが、こんなに安いとはビックリです。

結局この安いバッグを買い、使うことにしましたが、届いてみても全然問題なし。これで十分です。

でもこの価格でなければ買わないだろうな、とは思います。

ちなみに仕事仲間も、メーカー違い、色違いで、全員このタイプのバッグを買いました(笑)。


nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

キットソン / Kitson [ボストンバッグ]

キットソン / Kitson のバッグです。

このキットソンですが、よく見かけるようになったのはどのくらい前でしょうか?

チラホラ見るようになって、その後よく見るようになり、「ああ流行ってるのか」なんて思っていると、あまり見なくなり、また最近はよく見かけるようになりました。

レディースなので、キットソン自体をあまり良く知らないのですが、バッグや小物を中心としたブランドですよね。


今回このキットソンを取り上げた理由なんですが、最近のバッグにしては珍しい、「ボストンバッグ」を持っている人をよく見かけるからです。



↑ こういうのですよね。

ボストンというかスクールバッグみたいな、なにか懐かしい感じがするバッグです。 これ個人的な勝手なイメージなのですが、キットソンを見ていると、昔流行った「マジソンバッグ」を思い出します。

「MSG」と書いてあるやつですね。 私は持っていなかったですが、大流行してましたよね。

そして最近は学生がああいうサイズのバッグをあまり持ってないですね。 私の育ちが田舎で、今が東京だからかもしれませんが、こういうボストン1つという学生が東京にはあまりいません。

そこにこのキットソンが登場して、またこういうバッグを持つ人が多くなってきた。 気のせいですかね?


ところでこのキットソンのバッグ、安いですよね。 こういう値段で売ってるというのはちょっとビックリです。 前にデパートの特集で、キットソンの1万円台のボストンがすごく売れてるんだ、というのを見ましたが、上のものなんて1000円台です。 

いや~アベノミクスでも、まだまだデフレですよね。 消費者としては嬉しいですが。


タグ:キットソン
nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ボストンバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます