So-net無料ブログ作成
ビジネスバッグ ブログトップ
前の5件 | -

若い人にオススメのビジネスバッグブランド [ビジネスバッグ]


メンズバッグで人気のブランドといえば、ポールスミス。

20代から30代くらいの、若い男性にはとても人気ですよね。


シンプルだけれどもシンプル過ぎず、適度に知名度もあるので迷った時におすすめしたいブランドです。

さまざまなデパートに店舗を構えていますし、鞄だけではなくシャツや時計、アクセサリーなどもおすすめです。


堅実でシンプル、そして品質重視の鞄が良い場合はダニエルボブが良いでしょう。

ベジタブルタンニンレザーやキャンパス、高品質でたくさんの製品を取り扱っています。

風格のあるバッグが欲しい方にはとても良いのではないでしょうか。


国内ブランドでおすすめといえば、土屋鞄製造所です。
とても贅沢な作りをしていて、独自のレザー作成技術で高級感あふれる材質を感じることができます。

たくさんのこだわりが詰まったブランドですが、意外にリーズナブルな製品も多く、丈夫で長持ちするバッグとなっています。


デザインを重視したい場合は、お洒落なナガシヤが良いのではないでしょうか。

他のビジネスマンが持っていないような、洗練されたデザインのビジネスバッグを見つけることが出来るブランドです。

お洒落でハイクオリティ、けれども不思議とスーツに馴染む、そんなデザインのバッグを販売しています。


nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

理想のビジネスバッグ [ビジネスバッグ]


日本人はサラリーマンが多いので、男性の持つバッグといえばビジネスバッグですよね。

仕事用なのであまりセンスを出しすぎることはできませんが、ほのかにお洒落なビジネスバッグは良いですよね。


スーツに合わせるバッグなので、適度なシンプルさが必要です。

けれどもシンプル過ぎてもつまらない。


スーツ量販店で普通に売っているようなものよりは、他の人が持っていないようなバッグが欲しいと思っています。


また、ビジネス用のバッグなので機能性もとても大切です。


大きさはA4ファイルが楽々収納できるくらいが良いでしょう。

大きすぎても困りますが、ビジネスで使うA4サイズがしっかりと収納できるサイズでなければ使い勝手が悪いです。


底部分に鋲がついていれば、気軽に地べたに置くことができます。

使い続けるなら綺麗に使いたい、そんな時に嬉しいのが鋲ですよね。

あるだけで、鞄の底の汚れが減りますし、前に書きましたが、破損を防ぐことができます。


基本的には手持ちのビジネスバッグですが、いざというときのためにショルダーベルトがついていればとても便利です。

両手を使いたいとき、荷物が多いとき、ショルダーバッグに変形が出来ると使い勝手が良いですよね。


カラーの基本はブラックですが、ネイビーやブラウンもスーツに合わせやすいカラーだと思います。

また、一色だけよりもほのかなポイントが入っているデザインだとお洒落だと思いませんか。


nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

軽いビジネスバッグを買おうと思います。 [ビジネスバッグ]

前から探していて、実際にいくつか買ってみたのですが、どうも気に入ったものが見つからないビジネスバッグ。

条件は軽くて、サイズも小さいもの。 そして安いもの。

金額的には1万5千円以下。

中にはそれほど荷物を詰めないと思うので、薄型のモノがいいなと思って探しました。

お店も前から見ているのですが、なんか私には両極端な感じがします。

小型のビジネスバッグは、大きさは良いのですが、薄すぎるものが多い。

ではもう少し厚いものを、と見てみると、いきなり巨大ないつものサイズになってしまいます。

巨大なビジネスバッグはいくつか持っているので、さすがに今は要りません。

TUMIのアルファ・ブラボーとか、いいなと思うのですが、やはりこのサイズはデカいです。

これでは以前の私に戻ってしまいます。

当時は会社の同僚に、「いつも電子レンジを持ち歩いてる」と、からかわれていましたから(笑)。


ですがよーく探したら3つぐらい、良さそうなものを見つけました。

これは買ったらレビューします。


ところで今回気がついたのですが、日本製のビジネスバッグは、外国製に比べサイズの大きいものが多いです。

海外のモノは、薄い小型のタイプがかなり充実しています。

ただ、良いものはメチャメチャ高い!

10万オーバーがざらです。

日本製でも高いものは高いですが、それでもこのサイズのビジネスバッグで10万を超えるものなんて、まずありません。

まあ、1万5千円以内で探すというのも、かなり無謀ですが・・・



nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サマンサタバサのメンズバッグ [ビジネスバッグ]

あのサマンサタバサにメンズバッグがあるんですね、最近知りました。

このサマンサタバサのメンズ、「サマンサキングズ」という、タバサの子ブランドになっています。

商品はこんな感じです。



流行りのデザインですね。

トリコロールをあしらったヨーロピアンテイストです。

まあ一つ欲しいですよね。

このバッグ、面白いのは、一般のビジネスバックよりかなり小さい事です。

これは堅物のビジネスバックメーカーがよく指摘される点を、改善させたとも言えるでしょう。

日本人がイメージするブリーフケースですよね。


それにしても、サマンサタバサというのは変わっていると思います。

会社はブランドというより、ユニクロのようなビジネス戦略を採用。

でも広告塔には、ミランダ・カーやテイラー・モムセン。

ミランダはわかりますが、テイラー・モムセンにタバサですか・・・

この複雑な手法、効果はどうなのかな?と一瞬思います。

ですが成長してるみたいです。



別にサマンサタバサが嫌いなわけではないですが、ずいぶん一般に支持されているのを不思議に思います。

でもサマンサキングズのラインナップを見たら、かなりイメージが変わりました。



nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロのビジネスバッグ [ビジネスバッグ]

ユニクロで以前発売されていたビジネスバッグについてです。

私はこのユニクロのビジネスバッグの存在を知らなかったのですが、周囲で結構な数の人がこれを持っているので、ちょっとこのお話をします。

このユニクロのビジネスバッグですが、他のブランドに比べると、少し小さめで軽めのデザインです。

見た目はいかにもビジネスバッグというもので、それが見た目の特徴といえるかも知れません。

ただTUMIなんかと比べても、2回り以上小さい感じです。

そしてとにかく軽いので、人気があるのはよくわかります。


過去のユニクロでは、いろいろなブランドとコラボをしているようなので、ユニクロのデザインでは無いのかも知れません。

ちょっと調べてみると、マンハッタンパッセージとのコロボもありました。

このデザインは、ほとんどマンハッタンのものなので、ユニクロは製造担当なのか、ディストリビューターなのか?みたいですね。

ですがひとつ残念なのは、これらのバッグがもう売っていないことです。

ユニクロオンラインを見ても、もうビジネスバッグが一つも取り扱いがなかったですね。

現在取り扱いがトートバッグだけなのは、ちょっと残念でした。



nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | - ビジネスバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます