SSブログ

メンズバッグの種類 [バッグ全般]

女性は本当にさまざまなバッグを持っています。
形もそうですし、大きさも、デザインも豊富ですよね。

しかし男性の鞄って限られている様な気がします。
男性の持つ定番のデザインは、どんなものが多いのでしょうか?

気軽に持てる王道メンズバッグといえば、ボディバッグでしょう。
女性はあまり持っていませんが、街中の男性は多くの方がボディバッグを持っています。

小ぶりで背中にフィットするバッグは、荷物が少ない、けれどもポケットには入りきらないという男性にぴったりですよね。
シンプルなデザインからカラフルなデザインまで、何個持っていても良いデザインだと思います。

通学などにもよく使われているバッグが、トートバッグです。
色や素材が豊富で、自分好みのバッグを見つけやすいでしょう。

大きめのトートをざっくりと持てばお洒落ですし、荷物が多い日でも気軽に持ち歩くことが出来ます。

素材で季節感を出す事が出来るのも嬉しいです。

また、最近はバックパックも人気の様です。
大きめデザインで機能性抜群。
旅行にも、アウトドアにも欠かせないバッグなのではないでしょうか。

大きい割に軽量で大容量、どんな時にも活躍するバッグなので、一つ持っているととても便利かも知れませんね。

nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

お気に入りのバッグ ダニエル&ボブ [バッグ全般]

メンズバッグブランドっていろいろありますが、私はダニエル&ボブのメンズバッグが特にお気に入りです。
イタリアブランドらしいお洒落なデザインに機能性、品質もとても良いバッグばかりなんです。

もともとはベルトブランドだった、ということで、皮製品の質が本当に良いんですよね。
シンプルながらも熟練の職人の技が光る、とても格好良いデザインだと思います。

[ダニエルアンドボブ] Daniel&Bob LUIGINA DAVIS DAB037N44-021 22 (ベージュ)


その分値段は若干高いかも知れません…。
メンズバッグって、安い製品であれば一万円以内で購入できるものも多いですが、ダニエル&ボブの商品は3万円から9万円程の価格がほとんどです。

しかし飽きの来ないデザインと品質の良さから、長年使い続けることが出来るのでこの価格もしょうがないでしょう。


ダニエル&ボブよりも日本で有名なメンズバッグでいえば、ポーターもいいですね。
吉田カバンともよばれている日本のブランドで、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

いろいろなブランドとコラボしていたり、デザインの種類も豊富です。
幅広い年代で使うことが出来る商品を販売していますし、機能性も抜群でとても使いやすいです。

お洒落で格好良い、しかも値段も手ごろなのでいくつか揃えたくなってしまうブランドなのではないでしょうか。

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

人気No.1メッセンジャーバッグ [バッグ全般]


荷物がたっぷり入り機能的!男性に人気のバッグといえばメッセンジャーバッグでしょう。


メッセンジャーバッグが人気のブランドといえば、ビアンキです。

1885年イタリアミラノで創業したブランドであり、日本国内でも高い人気を誇っています。

もともと自転車ブランドであっただけに、機能的で軽く、使い勝手の良いバッグをたくさん販売しています。


最近は、自転車に乗る人が増えていますよね。

出来るだけ軽装で済ませたいときにぴったりのバッグを、ビアンキは沢山販売しています。


こちらのメッセンジャーバッグは、ツルイを使用したとても使い勝手の良いバッグです。

シンプルにほどこされたブランドタグ、バイカラーのパイピングがとてもお洒落ですよね。

ちょっとした外出にはもちろん、通勤通学に使っても良いバッグだと思います。


ポケットはなんと5つも付いており、さまざまな用途で使い分けることが出来るでしょう。

ショルダーパッド部分がメッシュになっているので、快適に使い続けることが出来ます。


カラーバリエーションも豊富で、定番のブラックホワイト、カーキやネイビー、ワインの他に、カモフラ柄もあってとてもお洒落です。

お手頃価格なので、何個も集めたくなってしまいますよね。





nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

オロビアンコ [バッグ全般]

様々な有名デパートに店舗を構えるオロビアンコ

値段は若干高めと感じますが、とてもお洒落で憧れのバッグブランドの一つです。

国内でも、とても人気のメンズバッグブランドの一つなのではないでしょうか。


人気になったきっかけは、いろいろあると言われています。

特に、国内で人気のセレクトショップBEAMSなどで取り扱われたことがきっかけで好きになったという方が多いのではないでしょうか。


BEAMSやSHIPSなどは、大学生から社会人までファンの多いブランドですからね。


もちろん通販サイト内でもとても人気です。

特に、たくさんのファッションブランドを取り扱うサイト「楽天」、「Amazon」、「ZOZOTOWN」では高い人気を誇っているブランドだと思います。


オロビアンコはもともとイタリアのブランドです。*日本向けに作られているようですが。

イタリアのブランドはお洒落なデザインのバッグが多く、機能性にも優れ、使いやすいと思っている方も多いと思います。

特にオロビアンコのバッグはシンプルながらもカラーバリエーションが豊富で、自分好みのデザインを見つけやすいラインナップとなっています。

大手百貨店で気軽に見つけることができますし、鞄自体のクオリティが高く、とても質が良いという点が一番の人気の理由でしょう。


オロビアンコ専門店=Edizione Limitata





nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

バッグの肩掛けベルト [バッグ全般]

バッグの肩掛け部分というのは、バッグの使い勝手や寿命を考える上で、非常に重要です。

会社員の方は、およそ一年中肩掛けのビジネスバッグを持っていると思いますが、このビジネスバッグの肩掛けベルトは、バッグの中でも特に重視すべき箇所だと思います。

*肩掛けのヒモというのも変なので、ベルトと記述します。


例えば女性の携帯用小型バッグの場合は、重さもそれほど無いですし、中身もそれほど入れませんよね。

ですので、デザイン性重視で肩掛け部分は細くなる傾向にあります。

ですがビジネスバッグは、全くこの逆。

重量も目一杯ありますし、ねじれたりすると肩が痛いので、太めに作られています。

太いほうが、重い時にも好都合ですよね。

そして肩当てパットも重要になってきます。

ところが、最近のビジネスバッグには、この肩掛けが脆いもの、造りが甘いものが少なくありません。

これがドン・キホーテで売っている、2~3千円のものなら別に文句はありません。

そうではなく、かなり有名なブランドにも、最近はダメなものが目につきます。

しかも昔はよかったのに、今は・・・というものもあります。

ということで、大きめのバッグを買うときや、中身をたくさん詰める目的で買うバッグの場合は、どんな高級ブランドであっても、肩掛けの部分に注目してください。

本当に1年持たないような、チャチな作りのものもあります。

壊れたら、東急ハンズなんかでも売っていますが、そういう問題じゃあないですよね。



nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。