SSブログ

理想のビジネスバッグ [ビジネスバッグ]


日本人はサラリーマンが多いので、男性の持つバッグといえばビジネスバッグですよね。

仕事用なのであまりセンスを出しすぎることはできませんが、ほのかにお洒落なビジネスバッグは良いですよね。


スーツに合わせるバッグなので、適度なシンプルさが必要です。

けれどもシンプル過ぎてもつまらない。


スーツ量販店で普通に売っているようなものよりは、他の人が持っていないようなバッグが欲しいと思っています。


また、ビジネス用のバッグなので機能性もとても大切です。


大きさはA4ファイルが楽々収納できるくらいが良いでしょう。

大きすぎても困りますが、ビジネスで使うA4サイズがしっかりと収納できるサイズでなければ使い勝手が悪いです。


底部分に鋲がついていれば、気軽に地べたに置くことができます。

使い続けるなら綺麗に使いたい、そんな時に嬉しいのが鋲ですよね。

あるだけで、鞄の底の汚れが減りますし、前に書きましたが、破損を防ぐことができます。


基本的には手持ちのビジネスバッグですが、いざというときのためにショルダーベルトがついていればとても便利です。

両手を使いたいとき、荷物が多いとき、ショルダーバッグに変形が出来ると使い勝手が良いですよね。


カラーの基本はブラックですが、ネイビーやブラウンもスーツに合わせやすいカラーだと思います。

また、一色だけよりもほのかなポイントが入っているデザインだとお洒落だと思いませんか。


nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 65

コメント 2

johncomeback

4年前からビジネスバッグと無縁になりました。
今は通勤は小さなボディバッグです。オッサンに似合いませんが(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-03 05:58) 

バッグマン

実は、私もそうなりたいと思っています(笑)。
ですが、なかなか荷物が削れなくて・・・
by バッグマン (2014-10-03 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。