SSブログ

軽いビジネスバッグを買おうと思います。 [ビジネスバッグ]

前から探していて、実際にいくつか買ってみたのですが、どうも気に入ったものが見つからないビジネスバッグ。

条件は軽くて、サイズも小さいもの。 そして安いもの。

金額的には1万5千円以下。

中にはそれほど荷物を詰めないと思うので、薄型のモノがいいなと思って探しました。

お店も前から見ているのですが、なんか私には両極端な感じがします。

小型のビジネスバッグは、大きさは良いのですが、薄すぎるものが多い。

ではもう少し厚いものを、と見てみると、いきなり巨大ないつものサイズになってしまいます。

巨大なビジネスバッグはいくつか持っているので、さすがに今は要りません。

TUMIのアルファ・ブラボーとか、いいなと思うのですが、やはりこのサイズはデカいです。

これでは以前の私に戻ってしまいます。

当時は会社の同僚に、「いつも電子レンジを持ち歩いてる」と、からかわれていましたから(笑)。


ですがよーく探したら3つぐらい、良さそうなものを見つけました。

これは買ったらレビューします。


ところで今回気がついたのですが、日本製のビジネスバッグは、外国製に比べサイズの大きいものが多いです。

海外のモノは、薄い小型のタイプがかなり充実しています。

ただ、良いものはメチャメチャ高い!

10万オーバーがざらです。

日本製でも高いものは高いですが、それでもこのサイズのビジネスバッグで10万を超えるものなんて、まずありません。

まあ、1万5千円以内で探すというのも、かなり無謀ですが・・・



nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 67

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
今 探しているのは
PC収納OKのキャリーバッグです。
ビジネスマン風の「黒」「ごつい」のばかりで
女性が好むような色・カタチがないので苦労してます。
重さも「3kg」超えばかり・・・重すぎて・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-12 07:11) 

バッグマン

おはようございます。
PC収納の女性用ですか・・
確かに形的には難しいですよね。
色はありそうな気もしますが、重さも大事ですよね。
難しいです。
by バッグマン (2014-09-13 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。