SSブログ

スーツケースの使い道 [スーツケース]

ゴールデンウィークも終わり、次の旅行シーズンは夏休みです。

いまから夏休みの話をするのは早すぎますね。ですがそうではなく、今回はGWで使ったスーツケースの夏休みまでの使い方を書いてみます。

私は仕事場が東京で、住んでいるのも東京です。

東京で働いている人は、住居を選ぶときに、勤務地に近い狭い部屋か?郊外の広い部屋か?で悩むことがあるはずです。

私は長時間の通勤が嫌なので、近くて狭い部屋を選択しています。

その東京の狭い部屋ですが、地方の方が想像する以上に狭いし使いにくいです。

そして特に収納に困るのです。クローゼットはありますが、そんなのすぐに一杯になってしまいます。

そこでスーツケースの出番です。

私の場合旅行のシーズンオフは、スーツケースの中に物をバッチリ収納していますが、この置き場所は半分は室内、半分は屋外(ベランダ)としています。

私はスーツケースを5個持っていて、そのうち2個を室内、3個をベランダに置いています。*実家にあと4個あります(笑)。

何を言いたいかといいますと、東京の狭い賃貸マンションでも、スーツケースが有ればベランダに置くことができるので、今なら冬物を全部ベランダに出してしまう事も可能なのです。

ウチの場合は、スーツケースを立てて2個並んでおき、その上に横にもう1つ乗せて置いています。これで壁にピッタリなので、落ちる心配も無いです。

台風でも落ちません、ちなみに台風など大雨の後は、一応中を確認しますが、濡れていたことは一度もないです。

こうやってスーツケースを使うと、かなり収納スペースが広がりますのでオススメです。

私のスーツケースはリモワのものですが、やはり室内はアルミ製のリモワ、屋外はポリカーボネートのリモワです(笑)。

さすがに高いリモワを外にだすことは、私には出来ません。本音を言えばポリカーボネートもイヤです(もう慣れましたが)。



nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 2

johncomeback

なるほど、都内で働いている息子に教えます(笑)
by johncomeback (2014-05-14 07:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
うんうん・・・と頷きながら拝見しました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-01 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バッグの型価格は大事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。